ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

ビクトリア#1 素敵な隠れ家バー。

こんにちは。

いつも記事をチェックして頂いてありがとうございます。

最近バンクーバーに行って連日肉を食い続けた女、まみっぺです♫ 久々に行った牛角、そしてお肉片手に冷え切ったサッポロ生ビールは、心にとっても染みました(*^_^*)体重はもちろん増えましたが。。。笑

 

さて今回は、私がビクトリアで一番お気に入りのお店を紹介したいと思います!

その名も、

”Little Jumbo(リトル・ジャンボ)"!!!!

まずは、お店の雰囲気の写真から↓

f:id:mamippe:20200220133910j:plainf:id:mamippe:20200220134223j:plainf:id:mamippe:20200220134613j:plain

 

ちょっと薄暗い感じで、洞窟の中の様な造りになってます。エントランスと中に入った時のギャップが私は気に入っていて、”素敵な隠れ家バー”!っという風にいつも皆んなに紹介しています。

 

私が行き始めた当時は(4年前かな?)全然予約しなくってもカウンター席なら週末でもちょっと待てば入れる感じだったのですが、今は週末だと予約無しでは確実に入れず。。。本当は、これ以上人気になるのは困るので、記事にしようか迷ったほどのお店ですw

 

このお店は、ビクトリアで1、2位を争うカクテルで有名なお店!!

 

メニューはこんな感じ↓

f:id:mamippe:20200220133535j:plain

 

本当は何ページもあるのですが、これはカクテルのページです。 カクテルが苦手な方用にも、ビール、ワイン、ウィスキーやラムなどセレクションもとても豊富!

そして、何と言ってもご飯もかなーり!!!!美味しいのであります♫

ただこの日はお腹が減っておらず、カクテルのみになってしまいましたが。。。

 

これが今回私が頼んだオールド・ファッション↓

f:id:mamippe:20200220133052j:plain

 

ウィスキーベースの私の大好きなカクテルで、女の友達からは「おっさんが好きそうな味」(失礼笑)っと言われます!

 

他にもこのお店オリジナルのカクテルがいっぱいありますし、こういうの作って!っと伝えると作ってくれます♫(確かこれもメニューに載ってなかったような?)

このメニューに載ってる小さなぞうさんがお店のマーク。可愛いですよね(^.^)♪

 

 あとこのお店、あのアルコール度約70%のアブサンが飲める!!

以前飲んだ時の様子がこちら↓

f:id:mamippe:20200224101728j:plain

 

飲み方は、穴の空いたスプーンに氷砂糖を置いて、水滴を氷砂糖が全部溶けるまでゆっくり落としながら溶かして行く。んだそう。

 

あーら不思議、最初はクリアなエメラルドグリーン色のアブサンが徐々に乳白色に↓

f:id:mamippe:20200224102028j:plain

 

だんだんなっていきます(^.^) 

f:id:mamippe:20200224102103j:plain

 

ここまで乳白色になったら、飲み頃です♫

 

味は、とりあえずアルコールがすごいので最初はピリピリするのですが、後味に深みがある感じ。この時はお友達がオーダーしたのをちょっと貰ったのですが、自分一人では飲みきれない感じでした笑 経験として何人かのお友達とシェアするのには、もってこいかもですね♫ 工程を見るのも楽しいですし。

 

あとこのお店、今ビクトリアでかなり有名なバーテンダーさん、カイルが以前働いておりました。彼は今でも私の一番のお気に入りのバーテンダーさんです。

 

凄く研究熱心で、バーテンダーの育成スクールも開設した男。彼が目の前でカクテルを作っている姿はかなり見物で。パフォーマンスが本当に凄いのです!!彼のパフォーマンスを見る為に何度足を運んだことか。。。

が、残念ながらスクール業が忙しいので、ほぼバーテンダーはやっていない様で。

でも、たまに神出鬼没で色々なバーでシェーカーを振っているみたいですよ^ ^ 

 

カクテル好きの方達、是非是非行ってみてください♫

もしかするとカイルにカクテル作ってもらるかも( ^ω^ )

ではでは。

 

お店情報はこちら↓

 住所:506 Fort St, Victoria BC V8W 1E6 ·

電話番号:778−433−5535

 

littlejumbo.ca

http://littlejumbo.ca/